わけがわからん

自分は浅瀬で適当に知識を得ておもしれ~と思ってるだけの人間だなぁ、と、この騒動の渦中でさらに思うようになった。大学に入ったことによる学びなんて、何も身に付いていない。問題解決能力もない。TeXで日本語の文章を打っても文字化けだらけだし、フォン…

新生活ですね

お久しぶりです.この大変な世の中で,消えたものがいくつかある.きっと僕たちにとってかけがえのない行事だっただろう.正直言って楽しみにしていたし,中止の告知を見たときに落胆した. この5年間で斜に構えることを覚え,それを否定して素直になることを…

【第12話】30マソの楽器を買った男がよく喋る2019年12月

この遺言アドベントカレンダーも記念すべき12日目だ、これまでの記事、とても楽しく読ませてもらいました。年の瀬に楽しみをくれてありがとう!!あと誘ってくれてありがとう。 そして自分、誕生日おめでとう!!!!! さて、僕はこの記事で5年間を振り返っ…

何かを書きたくなった

何かを書きたくなった、だからブログはじめた。 これは半分本当で、嘘だ。何かを書きたい気持ちが100%でブログをはじめるやつなんていないと思う。 ぼくに関しては仲良くしてくれていた先輩がブログをやっていて何やらかっこいい文章を綴ってるからだったり…